人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木立の中は・・・

日差しを避けて 自然公園へと続く木立の中へ・・・

木立の中は・・・_e0025300_20181545.jpg

歩いている道脇には 銀蘭(ギンラン) の姿が見られました

木立の中は・・・_e0025300_20201595.jpg
木立の中は・・・_e0025300_20203980.jpg

キンランの花に比べると地味ですが 小さな白い花は可愛い

木立の中は・・・_e0025300_2023504.jpg
木立の中は・・・_e0025300_20241057.jpg

たまたま散策に入った処で「銀蘭」の花に出逢う事が出来るとは・・・

こっちを睨んでいるかの様な 蝮草(マムシグサ) にも出逢えました

木立の中は・・・_e0025300_20301750.jpg

頭上で盛んに啼く ウグイス の声・・・今回は何とか探して見る事にした

近くにいるようなのだが中々姿は確認できない

木々の間を細心の注意を払う事<20分>程・・・・・居た!・見えた!005.gif

木立の中は・・・_e0025300_2039691.jpg
木立の中は・・・_e0025300_20402100.jpg

ウグイスを撮ろうと見上げていた時に たまたま見つけた花・・・ ホオの木 

木立の中は・・・_e0025300_20425729.jpg
木立の中は・・・_e0025300_2043178.jpg

Commented by fu-and-boro at 2015-05-13 10:46
実家の裏に大きなホウノキがあります。
実家の裏はまだ自然がある場所
昔は女の子が生まれるとホウノキを植えると良いと言われたようですね。
成長が早く木材にしても狂いがないので家具を作ったそうです。
父が言うにはホウノキの下駄が重宝したそうです。
昔々のはなし。 ホウノキで思い出しました。
Commented by yaso-bana at 2015-05-15 11:47
fu-and-boro のおかんさん こんにちは
私たちの子供の頃は下駄でした
ホウノキの下駄・・・懐かしい言葉ですね~ ^^
by yaso-bana | 2015-05-12 20:47 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31