人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と咲く花・・・

4月もはや半ば・・・庭で咲いている花もだいぶ増えてきました

咲き始めた紫の花は アジュガ (西洋十二単) これからが楽しみな花

次々と咲く花・・・_e0025300_201250100.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20131595.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20133691.jpg

こちらは長い期間咲いている花 クリスマスローズ まだ元気に咲いています 006.gif

次々と咲く花・・・_e0025300_20162150.jpg

去年 植えてみた 五葉アケビ  花が咲きました

次々と咲く花・・・_e0025300_20181929.jpg

一気に咲きだしたのは シバザクラ ・・・あっという間にじゅうたん状に咲きました

次々と咲く花・・・_e0025300_20214228.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_2022690.jpg

赤い花は 毎年の事で 少し遅れて咲いてきます

年々 減っている スノーフレーク 可愛い花で気に入ってるが来年が心配です 008.gif

次々と咲く花・・・_e0025300_20261712.jpg

昔は抜くほどあった ノースポール かみさんが久しぶりに植えたらしい

次々と咲く花・・・_e0025300_20285917.jpg

白い花が続きます  ミヤコワスレ の白花  ムラサキやピンクに先駆けての開花

次々と咲く花・・・_e0025300_20322389.jpg

そして 今年も無事に顔を出して白い花を咲かせた 白花姫踊子草 ・・・

次々と咲く花・・・_e0025300_20335852.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20341722.jpg

整地されてしまっていただけに 半ばあきらめかけていた花・・・強かった 029.gif

コゴメイヌノフグリ」と共に 仲良く咲いています

次々と咲く花・・・_e0025300_20364858.jpg

次に咲く準備が整い始めた「蕾」は さつき・チューリップ・牡丹。。。

次々と咲く花・・・_e0025300_20392368.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20394960.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20401388.jpg

ボケの花の終わりを待っていたかのように咲きだした ハナズオウ 綺麗です 045.gif

次々と咲く花・・・_e0025300_20431711.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_20434335.jpg
次々と咲く花・・・_e0025300_2044173.jpg


Commented by shizenkaze at 2015-04-15 00:04
西洋十二単も西洋キランソウもアジュガと言うようですね
アケビは種を蒔くと良く生えるよですが実が出来るようになるのは少ないらしいですね?
私も先日アケビとミツバアケビとムベの花を写しました~
白花のヒメオドリコソウは珍しいですね・・・・・
白花のキツネノマゴはよく見かけます~(*´∀`*)
ハナズオウの花が開いていますね
マメ科の花が好きなので見ては楽しんでいます・・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2015-04-16 10:52
shizenkaze さん  こんにちは
アケビ・・・「実」は稀ですか もっとも私は花だけで十分です
私もムベが今満開に咲いているのを見ましたがカメラ不携帯だったので。。。
白花のキツネノマゴよく見られるんですか 私は未だ見ていません
ハナズオウは長く楽しめるので何度か撮ってしまいます
いつもコメントをありがとうございます 励みにしています v^^)/
by yaso-bana | 2015-04-14 20:53 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31