人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・桜・サクラの花・・・

いつかアップを・・・と思っているうちに日はどんどん過ぎて行く。。。
撮り置いた花写真も3ケタを超えてしまった 042.gif
このままだと 5月の半ば過ぎまでかかってしまいそう・・・何とかしないと 045.gif
今日はその中から「桜関係」をアップして サクラの記事を終わりにします

満開の花を楽しませてくれた 染井吉野 も散り終え花後の姿を見せています
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1740252.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17415770.jpg
まだピンクがかって見える気の傍に近寄ると「萼」だけが残っています  案外綺麗です
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17432570.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17435695.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17441943.jpg

染井吉野が終わると 次に咲きだすのは サトザクラ の花々・・・八重咲きが綺麗です
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17474122.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1748938.jpg
自然品種ではなく 人の手によって多くの種類が作り出された品種群の総称・・・里桜
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17492566.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17495765.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_17552927.jpg
染井吉野とはまた違った美しさで人気もある花ですネ 006.gif
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1844453.jpg

そして ギョイコウ(御衣黄) も又咲きだしています
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1883796.jpg
この公園のものは 緑色と言うよりも黄色がかった花を咲かせています(木札にはギョイコウの文字有)
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18103456.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1812344.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18124175.jpg
もっと濃い緑色を期待していたのですがそうはいきませんでした。。。008.gif
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18152516.jpg

最後に撮った桜の花は ウワミズザクラ(上溝桜) つい2日前でした
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18193613.jpg
いつもの場所ではまだ蕾だったのですが この公園で思いがけない出逢いでした
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18234196.jpg
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1824010.jpg
枝の先で咲く 白いブラシの様な穂状の花は他の桜とは全く違っていますネ 001.gif
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_1827547.jpg
花写真を撮り始めた頃は今にして思えば恥ずかしながら「桜の花」とは知りませんでした 042.gif
さくら・桜・サクラの花・・・_e0025300_18282774.jpg

Commented by ひろし at 2014-04-18 21:32 x
もうウワミズザクラが満開、とは驚きです。
当地では、まだつぼみすら出ていないというのに。
Commented by shizenkaze at 2014-04-19 00:05
ウワミズザクラとイヌザクラが同じようにブラシみたいな花を付けますね
ウワミズザクラはアンニンゴと言って使われますね・・・・
この花の実も可愛いですね♪^^
Commented by yaso-bana at 2014-04-19 09:21
ひろし さん
そうなんです・私も初めは目を疑いました @@*
毎年見る場所のものは確かに「蕾」が確認できない程でしたから・・・
Commented by yaso-bana at 2014-04-19 09:35
shizenkaze さん
私は まだ「イヌザクラ」に出逢っていませんのでブラシ状の桜はこれしか知りません
ただ 話では葉の付き方に違いが有るようですネ
花後の「実」は 本当に可愛く綺麗ですよね~ v^^
by yaso-bana | 2014-04-18 18:45 | < 花写真 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31