人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲く花・・・(1)

4月も半ばになり 庭にも数々の花が咲いています
今日と明日はそんな花をアップさせてみたく思います。。。
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_1720516.jpg
通路わきに広がって咲いている シバザクラ(芝桜) 
紫色の花が咲く前に咲きだしている ミヤコワスレの白花 
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_172228.jpg
ひっそりと咲いているのは スノーフレーク
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17263192.jpg
黄色い花も遅れましたが咲きました・・・チューリップ
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_1741356.jpg
鉢の中で満開中の花は プリムラ・ジュリアン
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17425997.jpg
少しづつ花開き始めたのは エロデューム(姫風露草)
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17462224.jpg
もちろん野草の花も あちこちにいろいろな花を咲かせています 定番の花 スミレ の花
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17474334.jpg
紫色の花が地を這って伸びながら花を咲かせている カキドオシ
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_1749631.jpg
黄色い花が次第に増えてきている花は キジムシロ
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17505267.jpg
オオイヌノフグリを一回り小さくした白い花は コゴメイヌノフグリ
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17514577.jpg
道脇などで今咲いている花 ハナニラ も庭で咲いています
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17532015.jpg
抜いても抜いても一向になくならないので家内に嫌われている 姫踊子草
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17545552.jpg
もちろんこの花も咲いています・・・星の瞳と呼んでいる オオイヌノフグリ達
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_1804622.jpg
柿の木の下に今年になって何本も増えて出てきて咲いているのは ムラサキケマン の花
庭で咲く花・・・(1)_e0025300_17575100.jpg
野草の花が多いという事は 庭の手入れも悪いという事ですよネ 042.gif
それでも様々な花が見られる方が楽しいので あえてそのままにもしています。。。006.gif

Commented by marukkoegao at 2014-04-16 20:27
こんばんわ。
チューリップの黄色~咲いたのですね\(^o^)/

それと、スノーフレーク、黄緑の小さな丸い点の模様が可愛くて
すごく好きです。
庭にあるんですね、、、いいですねぇ。
Commented by yaso-bana at 2014-04-17 09:48
マルル さん
無事黄色のチューリップも有り・開花しました v^^)/
スノーフレークは「紫陽花」の陰でひっそりと咲いていたので気付くのが遅くなってしまいました
by yaso-bana | 2014-04-16 18:08 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31