人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスで見る「実」・・・

クリスマスまであと1週間・・・その時見かける装飾用の「実」
クリスマスで見る「実」・・・_e0025300_217765.jpg
別名で「チャイニーズホーリー」と呼ばれる ヒイラギモチ柊黐) モチノキ科の低木
クリスマスで見る「実」・・・_e0025300_21101658.jpg
真っ赤な実がとても綺麗でした。。。。

Commented by miyabiflower at 2013-12-19 22:06
クリスマスホーリーとはまた違うものなのですか?
葉っぱの形が愉快ですよね。
これを見ているだけでクリスマス気分になりますね♪
Commented by shizenkaze at 2013-12-19 23:45
緑の葉に赤い実はやっぱりクリスマスを連想しますね~
以前はこの植物をクリスマスホーリーと呼んでいた事があったようですね~
最近はセイヨウヒイラギをクリスマスホーリーと呼ぶ事が多いですが元々はこちらが本家のようですね~^^

Commented by yaso-bana at 2013-12-23 20:58
miyabiflower さん  こんばんは~
確かにクリスマスを連想する実ですよね~
Commented by yaso-bana at 2013-12-23 21:00
shizenkaze さん  こんばんは・・・
さすがにお詳しくていらっしゃいますね~
クリスマスを待ち望んだ子供の頃や若かりし頃を思い出します。。。
by yaso-bana | 2013-12-19 21:13 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31