人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・「ハナミズキ」

12月も半ばになった・・・こちらでは晴天が続いています。。。
街の中も暮れに向かって 各所・各店々等で綺麗に装飾されて来ています
それに比べて街路樹は丸裸になりつつある・・・この ハナミズキ もその一つ・・・
今・「ハナミズキ」_e0025300_1526678.jpg
わずかに残った「葉」・・・ぽつぽつと見られる赤い「実」・・・
今・「ハナミズキ」_e0025300_1536912.jpg
来年に向けての「芽」の姿も確認できました 001.gif
今・「ハナミズキ」_e0025300_1529365.jpg

Commented by to-y_niya at 2013-12-15 21:13
ハナミズキの実♪ ピカピカな赤が可愛い~ですよね^^
で、この花芽♪ とっても可愛くて好きです^^
Commented by miyabiflower at 2013-12-15 23:27
私もこの花芽、好きです。
かわいいですよね^^
Commented by shizenkaze at 2013-12-15 23:55
ハナミズキは一年中写真のモデルをしてくれます~
春待芽(花芽と葉芽)や蕾や花・・・・・
それに赤くて可愛い実と季節に合わせた可愛さがありますね~
擬宝珠のような春待芽(花芽)はとても可愛いですね・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-12-17 13:19
to-y_niya さん  こんにちは~
花芽だけでなく赤い実がわずかに残っているところがいいですよネ ^^
Commented by yaso-bana at 2013-12-17 13:21
miyabiflower さん  こんにちは~
コロッとしたこの花芽・・・枝先にそれぞれついている姿・可愛いですネ ^^
Commented by yaso-bana at 2013-12-17 13:24
shizenkaze さん  こんにちは・・・
そうですね~この木は確かに一年中モデルになってくれますね~
この木を一年中追いかければネタ切れ時に助かるかも・・・ですネ ^^
by yaso-bana | 2013-12-15 15:37 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31