人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の散策は楽しい! 

久しぶりの散策は楽しくて・楽しくて・・・ 006.gif   歩いては撮り・歩いては撮りしていたら・・・
自然の散策は楽しい! _e0025300_19585110.jpg
行く手に キジバト さんたちが・・・  だいぶ近づいても平然としていました。。
自然の散策は楽しい! _e0025300_2001955.jpg
自然の散策は楽しい! _e0025300_2014774.jpg
キツネノマゴを撮っていたら オオバコ の花が咲いていました・・・
自然の散策は楽しい! _e0025300_2014184.jpg
小さな花が咲いています。。。良~く見ないと判りませんネ  (拡大してみました
自然の散策は楽しい! _e0025300_20101897.jpg
今回の散策で唯一花の咲いていた好きな花の一つ ゲンノショウコ が有りました
自然の散策は楽しい! _e0025300_20193432.jpg
この花も一株だけでしたが花を咲かせていた アキノノゲシ ・・・これからの花ですネ
自然の散策は楽しい! _e0025300_2024286.jpg
自然の散策は楽しい! _e0025300_2025199.jpg
『アキ』と名前が付く花が咲いていました アキカラマツ の花 こちらはそろそろ終わりかナ?
自然の散策は楽しい! _e0025300_2026366.jpg
自然の散策は楽しい! _e0025300_20265743.jpg
黄色い筒状花を咲かせていたのは ノボロギク まだ白い冠毛は見られませんでした 045.gif
自然の散策は楽しい! _e0025300_20304021.jpg
自然の散策は楽しい! _e0025300_203159.jpg
期待はしていなかった花 フジカンゾウ の花が咲いていました
自然の散策は楽しい! _e0025300_20325495.jpg
自然の散策は楽しい! _e0025300_20344958.jpg
一年ぶりに出逢う 季節を間違える事なく次々に姿を見せる花々を見ると癒されます 001.gif
まだまだ続けたいのですが 長くなるので また明日アップさせていただく事にします。。。
Commented by shizenkaze at 2013-09-17 23:19
オオバコは何処にでも生えていますね~
今丁度花が咲いていますので私も他の花を撮りながらオオバコにもカメラを向けています~

久し振りに河川敷の先まで行きましたがクズやアレチウリとカナムグラが蔓延っていて通れた小道が通れないくらいになっていました・・・

暫くは天気が良さそうなので色々な身近の植物をたくさん撮りたいです
アキカラマツとフジカンゾウは長良川の河川敷には見られないのでここで見せて頂いて良かったです~♪^^
Commented by なずな at 2013-09-18 15:25 x
久しぶりの自然散策で、嬉しくて・・と仰るyaso-banaさまのお気持ち、よくわかります。
少し秋らしくなってきましたので、お出かけが楽しみです。
わたしもアキカラマツやフジカンゾウを見たことありませんでしたので、教えてもらって嬉しいです。
Commented by yaso-bana at 2013-09-19 21:03
shizenkaze さん  こんばんは~
どうしてこんなに強いんだろうと言うくらい蔓延ってるものも有りますよね~
カナムグラも確かに多かったです ><;
猛暑で無ければアキカラマツやフジカンゾウのもっときれいな綺麗な花が撮れたのですが・・・
もしかしたら場所によっては今後出逢えるかもしれません。。。
Commented by yaso-bana at 2013-09-19 21:07
なずな さん こんばんは・・・
やはり自然散策は楽しかったです。。。^^)/
しばらくぶりだと本当に景色が変わってしまっていて「よーし!とるぞ~!」の気になります
里山にもコースが多々あるので これからが楽しみです 
by yaso-bana | 2013-09-17 20:44 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31