人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月も残り少なく・・・

すっかり冬眠状態になってしまった・・・042.gif

コンデジをポケットに入れて 目についたものを撮るつもりになり 夕方近くなってから

久しぶりに近所を回ってみたが やはりこれと言ったものには出逢えることは無かった

シャッターを切ったのは 10回にも満たない始末・・・ 008.gif

街路樹の ハナミズキ の木・・・実も落ちてしまった 枝先に「芽」らしきものが・・・
12月も残り少なく・・・_e0025300_20273281.jpg
12月も残り少なく・・・_e0025300_20282196.jpg

街路樹の下では シャリンバイ の実が黒く熟していた・・・
12月も残り少なく・・・_e0025300_2030135.jpg

唯一咲いていた黄色い花・早すぎる気がする花がありました。。。
12月も残り少なく・・・_e0025300_20421196.jpg
それにしても 毎年の事ながら この時期のネタ不足には泣かされてしまうなぁ・・・

Commented by shizenkaze at 2012-12-19 23:30
ネタ不足ですか・・・・・
この季節には仕方ないですね
でも春夏秋に見られたものの終姿を写せば春まで何とか持ちそうな気がします・・・・・^^

ハナミズキは年中楽しめますね
この春待芽は神社などの手摺や橋の欄干に見られる『擬宝珠』のように見えて面白いですね~

ラストは菜の花ですか?^^
本当に気が早いですね・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2012-12-20 13:36
shizenkaze さん  こんにちは・・・
歩いてみても 同じものばかりになりネタが付きました ><;
ハナミズキの芽・・・アップにしたら擬宝珠に似ているなぁと思ったばかりでした
菜の花・・・さすがにびっくり @@! 気の早い子もいるものですね~ ^^
by yaso-bana | 2012-12-19 21:00 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31