人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待つ芽・・・

今日は陽射しも有り暖かな日になったので 近所の公園まで行ってみた

期待したのは 銀杏の黄葉 だったのだが もう葉も落ちて遅かった・・・ ><;

仕方なく 庭を点検する事にしたら 芽を付けているものがありました・・・
春待つ芽・・・_e0025300_1354406.jpg
レンギョウ 早ければ来春3月には黄色い花が見られる様だ 045.gif

選定して枝を貰って 挿し木から育った5年目の木だ・・・

それと 丸坊主の木の先に ポコンと付いた芽は 牡丹 です・・・
春待つ芽・・・_e0025300_143476.jpg
この芽が出るまでは まるで枯れ木状態なのでハラハラしてしまいます 042.gif

この芽を見た事で 来年も花が楽しめる事が確認できました
001.gif
Commented by shizenkaze at 2012-12-05 23:35
春を待つ芽『春待芽』や葉が散った後の『葉痕』には可愛いものが多く見られますね~
特に『葉痕』は何かの顔に見られるものがあるので捜し歩くと楽しいですね・・・・・
私も冬の間には必ず写しています~^^
特にオニグルミの葉痕は羊の顔や猿の顔にみえて可愛いですよ^^
Commented by yaso-bana at 2012-12-06 21:43
shizenkaze さん  こんばんは・・・
そうですね~  「葉痕」は顔に見えるものが有りますよね~
そして この時期 あちらこちらのブログに登場してきますね
shizenkaze さんの写される「葉痕」を 今から楽しみにしています ^^)/
Commented by miyabiflower at 2012-12-12 21:00
こんばんは。
植物達は春へ向けての支度を始めていますね。
桜もそうでしたよ。
冬の次に春が待っていますね。
冬来りなば春遠からじですね。
by yaso-bana | 2012-12-05 14:10 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(3)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31