人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊・満開・・・

今とにかく 菊の花 が咲き乱れている庭・・・

立派な菊は無く ありふれた花ばかりだが満開だ・・・

特に裏庭は 手入れもしなかったので花を楽しむどころではなくなっている 042.gif
菊・満開・・・_e0025300_17593190.jpg
一つ一つを見れば 皆・可愛い花なんですがね~
菊・満開・・・_e0025300_181296.jpg
菊・満開・・・_e0025300_1812268.jpg
菊・満開・・・_e0025300_1812078.jpg
菊・満開・・・_e0025300_1813967.jpg
菊・満開・・・_e0025300_18342949.jpg
菊・満開・・・_e0025300_1815921.jpg
混じるだけ混じっているので 新種っぽい花?も出現してきます 042.gif
菊・満開・・・_e0025300_18364341.jpg
こんな花まで 咲いていました・・・ 005.gif
菊・満開・・・_e0025300_18371252.jpg
撮っていたら 一心不乱に吸蜜している アブ君がいました ^^
菊・満開・・・_e0025300_18392770.jpg
こんな具合で咲き乱れる菊の花々ですが・・・

唯一 この色の花が表通りから見える花です・・・かみさんが植え替えたのです 006.gif
菊・満開・・・_e0025300_1822677.jpg
菊・満開・・・_e0025300_182246.jpg
理由は・近所でこの色の花が咲いていないから・・・だそうです
 021.gif
Commented by shizenkaze at 2012-11-21 23:38
これはこれは大変な数の菊達ですね~
園芸の出来る庭のある暮らしに憧れていましたが出来ないまま終わりそうです~><
これだけ色々な種類があれば同じ属種間での交配も見られますね
『Compositae  yaso-bana』なんて学名が付けられる新種でも出来そうですね~(笑)

今日の花はどれも綺麗なものや可愛いもの、珍しいもので見ているだけで楽しくなりますね^^
Commented by yaso-bana at 2012-11-23 14:39
shizenkaze さん  こんにちは・・・
この様に 凄い事になってしまいました ><;
庭が有るのもいいですが手入れをしないと ご覧のとおりになってしまいます
交配はぐちゃぐちゃで 花色に一番早く現れているようです
変な花も出てきたりで ある意味楽しく・面白いです v^^
by yaso-bana | 2012-11-21 18:47 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31