人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアンの花

一段と寒さも厳しく 巷ではインフルエンザも流行・・・

豪雪被害のニュースも 報道の数が増してきています

当地では 冷え込みは強くなっていますが 比較的好天が続いています

祖父の時代から継がれて来た 年代物の<火鉢>・・・

現在では暖防具として使用もしなくなったので <植木鉢>代わり・・・

その中に植えた ジュリアン の花 寒さに強いのか元気いっぱいです
ジュリアンの花_e0025300_15402154.jpg
ジュリアンの花_e0025300_15403146.jpg
ジュリアンの花_e0025300_15404094.jpg
ジュリアンの花_e0025300_15405841.jpg

Commented by マルル at 2012-02-01 08:11 x
火鉢・・・懐かしいですね。
マンションに越すまえの家でも使わずに裏庭に出してあって、持ってこなかったのですが、今のように花に興味があったならこういう使い方もあったのですね。

寒い中、健気に綺麗に色とりどりで綺麗ですね~。

そう思うと惜しくなってきました・笑。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-02-02 08:49 x
こんにちは。
初めてお邪魔致します。
ジュリアンがとても綺麗ですね。私も以前、庭先に置いていたことがあります。冬場には貴重な存在ですね。
Commented by yaso-bana at 2012-02-05 11:19
マルルさん・こんにちは
寒さ厳しい毎日が続く 花の少ないこの時 期頑張って咲いている花
少しですが元気をもらえる気がします
火鉢は水抜きが無いので 根が浅いもので無いと駄目なようです
それでもこうして見ると案外いいものです・・・^^)
Commented by yaso-bana at 2012-02-05 11:28
多摩NTの住人さん・はじめまして
冬場に咲いてくれる 限られた花は本当に貴重ですよね
お尋ねして 自然をテーマの素敵なブログ拝見させていただきました・・・
良かったrまたお越しください お待ちしております
by yaso-bana | 2012-01-30 15:47 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31