人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイ・・・

今年も近所のお宅の庭で ロウバイ の花が咲き出した

この花が好きな事を知っている隣人が今年も一枝持って来てくれた
ロウバイ・・・_e0025300_1246317.jpg
玄関に置くと 小さな枝なのに直ぐにいい香りが漂い始めた
ロウバイ・・・_e0025300_12464516.jpg
ロウバイ科の落葉低木   花言葉は「先見」・「慈愛」・「優しい心」など

なお このロウバイは 「素心蝋梅」(ソシンロウバイ)といって

花全体が黄色で花の中央部分も変色はしていません

Commented by shizenkaze at 2012-01-17 21:46
初めまして・・・
私のブログに出ていた『似ているブログ』を押したらここに来ました~
ソシンロウバイはこちらでもたくさん咲いています
梅林公園の梅の花はまだでしたが黄色いソシンロウバイが咲きそろい良い香りが漂っていました
この香りを嗅ぎながら写真を写していると幸せな気分になりますね♪

↓水仙には色々な種類がありますが日本水仙が一番可愛いように思います~^^
Commented by yaso-bana at 2012-01-18 11:50
自然風さん・はじめまして
私も花々の写真を撮っているとワクワクします^^
by yaso-bana | 2012-01-14 13:01 | < 花写真 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31