人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々・移り行く「庭」

暑かった日の後 涼しすぎる日が続いたり・・・

まるで「梅雨」に逆戻りしたかのような空模様・・・

やっと耳にし始めた「セミ」の声・・・

「夏~!」と言う感じのしない中途半端な日々・・・

何となく気だるい日が続き 何もする気の起こらない日々だった

それでも 「庭」 は 日々どんどん変化して行った。。。

柏葉紫陽花 は 花散ることなく色を変えていった
日々・移り行く「庭」_e0025300_1513425.jpg
これから花を咲かせる 高砂百合 は 背を伸ばし勢いを増してきた
日々・移り行く「庭」_e0025300_15141184.jpg
緑のカーテン用の ゴーヤ も 少しづつ成長・・・
日々・移り行く「庭」_e0025300_1514417.jpg
今日になって ようやく 花 も咲き出した
日々・移り行く「庭」_e0025300_15152077.jpg

Commented by fu-and-boro at 2011-08-07 16:24
今年はセミにも異変が起きているとか・・・。
春先寒くて梅雨も短かったため地面に這い出る機会を逃したのもいるとか。
自然界の神秘、 ちゃんと察しているのですね。
植物はすくすく育っているようですね。
南国の植物だと思っていたのですが北海道でもゴーヤはよく育つのですよ、
Commented by yaso-bana at 2011-08-08 17:25
fu-&-boro さん・こんにちは
遅かったセミも今ではうるさい位になっています
蒸し暑い日が続いていて ついついサボってしまっています
ゴーヤといたら沖縄・・・北海道でも良く育っていますか・・・
まだ収穫には至りませんが 早く実のなるのを待ち望んでいます。
by yaso-bana | 2011-07-29 15:18 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31