人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫式部・・・だった。。。

梅雨明けはまだらしく 毎日蒸し暑い日が続きます

庭で膝ほどしかない小さな木に花が咲いていた。。。
紫式部・・・だった。。。_e0025300_18183969.jpg
何の花?・・・

この小さな木は 去年・芽が出てきたのを気にしながら育つのを待っていたもの・・・
紫式部・・・だった。。。_e0025300_18212634.jpg
紫式部 の木でした。。。

場所は「びわ」の木の下 多分・鳥が土産に置いていってくれたものなのでしょう・・・

大きくはしたくないが 又・楽しみな木が仲間入りした。。。^^

撮影中・今年初めてとんぼ君の訪庭です。。。目の前の枝で休むらしい。。。
紫式部・・・だった。。。_e0025300_18271048.jpg
「にらめっこでもしようか・・・?」とカメラを向けたら大きな目で睨まれた! @@*
紫式部・・・だった。。。_e0025300_18294962.jpg

Commented by 五郎 at 2011-07-07 21:05 x
紫の実はよく見るけど花は? 昔、庭にあったのにまったく意識
して無かった、それに当時は写真に興味が無かったし・・・
今ならマクロで迫ったかも!
Commented by yaso-bana at 2011-07-08 14:47
五郎さん・こんにちは
以前に里山を回っていなければ私もとっくに引き抜いていたと思います
紫式部のあの紫色の実がきれいなんですよね~
五郎さんの代わりに 実のどアップ撮影に挑戦してみますね。。。^^)/
by yaso-bana | 2011-07-07 18:34 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31