人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり来た・3月の雪

昨日とはうって変わった天候になりました

そう 毎年来るようになった 「3月の降雪」 ・・・ 今年もやっぱり。。。
やはり来た・3月の雪_e0025300_13235558.jpg
時間を追う毎に 庭が白くなってゆく
やはり来た・3月の雪_e0025300_13241885.jpg
寒さに強い 水仙 も 「参ったなぁ~」
やはり来た・3月の雪_e0025300_13243763.jpg
花開いたばかりの クロッカス も 硬く閉じて寒さを凌いでいます
やはり来た・3月の雪_e0025300_13245780.jpg


ヒヨドリ も 落ち着き無くこの珍事に戸惑い気味のよう・・・
やはり来た・3月の雪_e0025300_13253670.jpg
餌が獲れなくなってしまった・・・どうしよう?
やはり来た・3月の雪_e0025300_13255137.jpg


すずめ も やってきた・・・
やはり来た・3月の雪_e0025300_13262368.jpg
この子は「雪」を食べていました。。。
やはり来た・3月の雪_e0025300_1327458.jpg
この 3月の雪が終わると、この辺りもいよいよ本格的な春になってゆきます

Commented by nonbirimay at 2011-03-07 19:21
こちらも一時真っ白になりましたよ、春から冬に逆戻りですね!
我が家にも餌が獲れなくなってしまったヒヨが 猫の餌を食べに来ていましたよ、雪の中から餌を探すのは大変でしょうね。
Commented by yaso-bana at 2011-03-08 21:03
may さん・こんばんは
いきなりの雪・・・戸惑いますよね~ ニャンちゃんの餌が狙われましたか。。。
by yaso-bana | 2011-03-07 13:29 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31