人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シロハラ」来庭・・・

何気なく見た 庭の立ち木に鳥を発見・・・

1年ぶりに見る シロハラ でした
「シロハラ」来庭・・・_e0025300_1331034.jpg
          <スズメ目>の<ツグミ科>  全長・25cm程(ヒヨドリ位)

頭頂部から背中にかけて茶褐色が特徴

ミミズや昆虫の幼虫を好んで食する (冬場は木の実も・・・)

見ていたら 落ち葉を起用にひっくり返しながら 餌を探していました
「シロハラ」来庭・・・_e0025300_138881.jpg



長い事「蕾」でいる 沈丁花 に赤い「蕾」が付き始めました
「シロハラ」来庭・・・_e0025300_13383162.jpg
「シロハラ」来庭・・・_e0025300_13384927.jpg

Commented by nonbirimay at 2011-02-19 19:51
シロハラってツグミの仲間なのですね、家の庭ではツグミが落ち葉をひっくり返しながら餌を探していましたよ。
咲きそうで なかかな咲かない沈丁花ですよね、だいぶ蕾が膨らんできましたね。
Commented by yaso-bana at 2011-02-20 17:37
may さん・こんにちは
虫たちも起きる時期でもあり・・・枯葉の下を探す鳥 これからよく見られる光景ですネ
ジンチョウゲ・・・焦らしてくれますよね~  やっと慣れました。。。
それまでは 開花の予測を出してから・1ヶ月も咲かなかった事で失敗してました -.-);
by yaso-bana | 2011-02-19 13:40 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31