人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花 & 馬酔木の花

行かないと・行かないとと思いながら 行けずにいた 近隣公園の 撮影・・・

夕方から雨になる様な事を言っていたので 出かけてみた

公園の入り口に 8分咲きの木があった。。。 遅かったかな?
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_15501335.jpg
毎年ここの を撮影しているのだが 去年から「紅梅」が咲かなくなってしまった
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_1552926.jpg
青空をバックに撮りたかったが仕方が無い。。。
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_15525636.jpg
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_155377.jpg


撮り終わって 傍らを見たら 馬酔木 が咲き始めていた
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_15541125.jpg
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_15542238.jpg
ちいさな白い ツボ型 のかわいい花です  
梅の花 & 馬酔木の花_e0025300_15553631.jpg
出掛けてみて気付いた事…思ったより早く「春の花」は咲いているのだという事でした

Commented by nonbirimay at 2011-02-08 19:45
近くの公園の梅は 早くも散り始めていましたよ!
馬酔木、もう咲いているのですか!早いですね~ こちらは蕾が硬いですよ。
Commented by yaso-bana at 2011-02-09 11:45
may さん・こんにちは
「梅」は散り始め 「馬酔木」は固い蕾・・・双方ともだいぶ違いますね
日当たりがこれらの生育に大きく関係している証拠と言うことでしょうね
それにしても この時期の「花の便り」を見聞きするのが 楽しみになりました
by yaso-bana | 2011-02-08 16:01 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31