人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香る「ロウバイ」

お友達から頂いてきたと ロウバイ の小枝を飾っていた

丸い蕾ばかりだったが 香りを漂わせながら開花してきた
香る「ロウバイ」_e0025300_1451386.jpg
「ロウバイ」は、ブログで眺めるばかりの頃 蝋のような花?でした

義妹夫婦に誘われて 5年前 に ロウバイで有名な 埼玉県の「宝登山」 へ・・・

現物を初めて見た時 成る程・蝋で作ったみたいな花」だと感動したものでした               
                   (5年前の時の写真です)
香る「ロウバイ」_e0025300_14547100.jpg
香る「ロウバイ」_e0025300_14541818.jpg
香る「ロウバイ」_e0025300_14543077.jpg
近年は 近所でも数軒のお庭など 次第に身近で見られるようになってきました

いつか 我が家の庭にも「植えたいと思っている木」のひとつです

小枝で咲いてる花を見ながら 思い出にふけったひと時でした

by yaso-bana | 2011-01-14 15:07 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31