人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの散策・・・(3)

園内の寄せ植えの鉢の中に コルチカム が綺麗な花を咲かせていました。
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_1802359.jpg
こちらの花は カワラナデシコ ・・・別名で・ ヤマトナデシコ とも言われますね。
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_1834667.jpg
この青紫色の花は 秋丁子 (アキチョウジ) ですね。
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_1862829.jpg
同じ、青紫色の花を咲かせていたのは カリガネソウ ・・・
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_188823.jpg
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_1882491.jpg
似た咲き方で、ピンク色の花を咲かせている ツリフネソウ の姿も見られました。
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_181049.jpg
園内の池の脇ベンチで一休み・・・くつろぐ「鴨」の傍を「鯉」が泳いでいます。
久しぶりの散策・・・(3)_e0025300_18123238.jpg
のんびりとした後、もうひと歩きして見ます。。。

Tracked from SlowDays at 2010-10-19 21:24
タイトル : コルチカム?サフラン?@散歩
二三日前に先達の貼絵にコルチカムとあった。あれれ似た写真があるね。サフランだとばかり思い込んで撮った。サフランなら例の雌蕊が長くて見えるはず。 明日また行って撮って見よう。... more
Tracked from SlowDays at 2010-10-19 22:58
タイトル : コルチカム?サフラン?@散歩
二三日前に先達の貼絵にコルチカムとあった。あれれ似た写真があるね。サフランだとばかり思い込んで撮った。サフランなら例の雌蕊が長くて見えるはず。 明日また行って撮って見よう。... more
Commented by cassiopeam101 at 2010-10-19 21:26
私の撮ったコルチカムには葉っぱがなかったような・・・。
Commented by yaso-bana at 2010-10-20 20:32
cassiopeam さん・こんばんは。
この、コルチカムにも葉はありませんでした。。。
寄せ植えの鉢なので、他のものの葉ですネ。
by yaso-bana | 2010-10-19 18:16 | ( 自然散策 ) | Trackback(2) | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31