人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カラミンサ・ネペダ」

   我が家の庭…蔓延った雑草の中で今年も咲いています。
「カラミンサ・ネペダ」_e0025300_14572040.jpg

   カラミンサ・ネペダ という <シソ科>の多年草

   「葉」を摘んでみると、とても強い「ミント」の香りがします。。。
「カラミンサ・ネペダ」_e0025300_14574170.jpg
   長い事不明だった名前・・・苦労して名前にたどり着いた時を思い出します。
「カラミンサ・ネペダ」_e0025300_14594415.jpg
   野草の花らしく、油断してると蔓延ってしまうので要注意・・・。

   そんな花ですが、毎年見ないと気になってしまう花になってます。006.gif

Commented by henryworld at 2010-10-01 12:10
そうですか、私も名前が分からなくて困っていました。ありがとうござ
います。カラミンサ・ネぺダ、難しい名前ですね。
Commented by yaso-bana at 2010-10-03 23:41
henry さん・こんばんは。
この花、変わっている名前で、和名ではないので覚えづらいですね。
お役に立てたようで、嬉しいです。
by yaso-bana | 2010-09-22 15:03 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31