人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タマスダレ」

   うだるような暑さが続いていて、何処にも出かけなかった。。。042.gif

   昨夜の<爆裂音>のような「雷」と「大雨」・・・やっと、涼しくなるかと思ったが。。。

   門脇にある 玉 簾 (タマスダレ) の白い花が咲いていた。
「タマスダレ」_e0025300_14361733.jpg
   <ユリ科>の常緑多年草   6枚の花弁を伸ばした花柄の先に咲かせます。
「タマスダレ」_e0025300_14392110.jpg
「タマスダレ」_e0025300_14393918.jpg
   鱗茎にはアルカロイドが含まれているので 要注意
「タマスダレ」_e0025300_14421921.jpg
   この花、陽があたるとよく開きますが、半日陰では半開きとなり、夜には閉じてしまいます。

Commented by nonbirimay at 2010-09-15 08:02
本当に今年の夏は暑かったですね!! 私もほとんど家にこもっていました。
タマスダレが咲き始めましたか、私はまだ見ていません 綺麗な花ですよね。
Commented by yaso-bana at 2010-09-16 12:30
may さん・こんにちは。
しばらく出掛けなかったら、出不精になってしまったようです。
ブログネタを作るためにも、出掛けないといけないのでしょうが・・・
涼しくなったら、少しは「気合」を入れて歩いてみようと思っています。
タマスダレは、家内が好きで大事にしていますが、今年は花も少なかったようです。
Commented by 男もあんな風にイくんだな! at 2010-09-18 17:06 x

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
ttp://tiki.pupipo.net/8nrl-x-/
by yaso-bana | 2010-09-14 14:45 | Trackback | Comments(3)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31