人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう

昨日の雪も融け、そろそろ顔を出す ふきのとう を探してみた。

丹念に、枯葉を除けていくと有りました! 006.gif
ふきのとう_e0025300_1558473.jpg
ポッコリと膨らんだ、この時期に見慣れた顔が・・・

今日現在では、まだ3っつ・・・ いよいよ 春もそこまで来ているんだなぁ~

Commented by nonbirimay at 2010-02-03 19:29
こちらでは、種類が違うのかも知れませんが、花が咲いているのもあります。 
一週間前に 一足早く天ぷらにして春の香りを味わいましたよ。
Commented by yaso-bana at 2010-02-03 21:36
mayさん・こんばんわ。。。
もう食したんですか・・・家のが遅いのかなぁ~?
Commented by 五郎 at 2010-02-04 18:21 x
ふきのとうを初めて食べた時(かなり大きくなってから)
これは何かの間違いだ!
こんな苦いものが食べ物であるはずはない!
その精か今でも食べられません!
Commented by yaso-bana at 2010-02-05 16:06
五郎さん・トラウマですか?
ちょっぴりある苦味・・・タイミングが悪かったみたいですね。
再度・トライしてみてください、美味しいですよ~。
by yaso-bana | 2010-02-03 16:03 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31