人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この鳥さんの名前は?

  今朝の冷え込みは、今年一番の寒さだったとか。。。

  その後・暖かくなった庭に、鳥がやってきました。

  先日まで来ていた【つぐみ】とは違うようです。   何という名前だろう?
この鳥さんの名前は?_e0025300_14301060.jpg
  どなたか、ご存知でしょうか? ヒントだけでも貰えたら助かります。

Commented by nonbirimay at 2010-01-14 19:43
今朝は本当に冷え込みましたね、我が家も部屋の温度が2度でしたよ!
私も小鳥の名前は あまり知りませんが何処かのブログで見たシロハラと言う小鳥に似ていますね、調べてみてください。
Commented by とんとん at 2010-01-15 00:07 x
ものすごくお久しぶりなので、はじめましての感じです。
突然失礼します。
シロハラさんの来るお庭なんて!素敵ですね。
(シロハラで間違いありません。)
TBさせていただいたのですが、不成功でした。
Commented by yaso-bana at 2010-01-15 13:00
<may>さん・こんにちわ。。。
「シロハラ」ですネ・・・調べてみました。。。
鳥は、皆似ているので難しいですネ。
Commented by yaso-bana at 2010-01-15 13:04
とんとんさん・こんにちわ~。
ありがとうございました。
「シロハラ」・・・雀の倍くらいの大きさ、お腹の色が綺麗な白い鳥。
民家周りにも現れるんですね~。。。
これからも、やってくるかを注意してみます。
by yaso-bana | 2010-01-14 14:33 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31