人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シャコバサボテン」

  咲き始めた シャコバサボテン が、満開になった。
「シャコバサボテン」_e0025300_12575791.jpg
「シャコバサボテン」_e0025300_12581024.jpg
「シャコバサボテン」_e0025300_12582113.jpg
「シャコバサボテン」_e0025300_12583086.jpg
  メシベが突き出した花・・・。思わず接写してみました。。。



     暖かさもどうやら今日まで・・・明日からは寒くなるとか。。。
「シャコバサボテン」_e0025300_1371214.jpg
     頑張って、冬を乗り切るんだよ・・・。
Commented by 五郎 at 2009-12-14 18:38 x
oh!鮮やかできれいですね、花が少ない時期に咲いてくれるので
親孝行の花かな?我が家のは1輪だけですが、薄ピンクでした!
これから、ますます寒くなります、くれぐれもお体だけは気をつけてください!
Commented by yaso-bana at 2009-12-16 11:08
<五郎>さん、こんにちわ。
満開になったので、仏前に置きました。
このように咲いた花を去年は見ていたんだな~…などと思いながら。
by yaso-bana | 2009-12-14 13:09 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31