人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野草」の花たちが・・・

  みんな元気に咲いています。   たとえ・「雑草」と言われても・・・。

  そんな花たちが、散策をしている私たちを和ませてくれるのが嬉しいです。001.gif
「野草」の花たちが・・・_e0025300_14505561.jpg
  庭に顔を出したら、直ぐ抜かれてしまいますが 自然の中ではこんなに元気な 【春紫苑】。。。
「野草」の花たちが・・・_e0025300_14532070.jpg
  白い花・ピンクの花・・・皆・元気一杯 ニコニコ顔です。。。
「野草」の花たちが・・・_e0025300_14553920.jpg
  もう少ししたら、姉妹のような花…「姫女苑」も咲きだしますね。。。006.gif

  花びらは少ないが、それなりに美しい黄色い花を咲かせているのは、【花苦菜】(ハナニガナ)
「野草」の花たちが・・・_e0025300_1459172.jpg
「野草」の花たちが・・・_e0025300_14593416.jpg

  同じく・黄色い花を咲かせている 【地縛り】(ジシバリ)
「野草」の花たちが・・・_e0025300_1511156.jpg

  もさもさと繁った葉の中に、白くて可愛い花を咲かせていた 【繁縷酸漿】(ハコベホオズキ) です。
「野草」の花たちが・・・_e0025300_1533682.jpg
  <ナス科>の多年草  葉が「ハコベ」に似ています。。。
「野草」の花たちが・・・_e0025300_154010.jpg

  【オヤブジラミ】に。。。もう、実が付いていました。
「野草」の花たちが・・・_e0025300_15253393.jpg




「野草」の花たちが・・・_e0025300_15264961.jpg
「野草」の花たちが・・・_e0025300_15271067.jpg

Commented by nonbirimay at 2009-05-14 18:57
ハコベホオズキ, 初めて聞く名前です。
小さい花のようですが 可愛い花ですね。
家の庭先にはヤブジラミが生えています、小さい花なので撮るのが難しいですね。
良いタイミングで蝶々が撮れましたね!
Commented by yaso-bana at 2009-05-15 21:39
<may>さん、こんばんわ~。。。。
この花…「ハダカホオズキ」に似た感じの咲き方をしています。
小さい花は、揺れると本当に難しいですネ。
by yaso-bana | 2009-05-14 15:34 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31