人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ツリバナ」

  里山の林縁・・・ブラ~ンとぶら下がって咲いている花。。。005.gif

  去年・撮り損ねた花 【吊花】(ツリバナ) です。
「ツリバナ」_e0025300_10524212.jpg
  丁度、満開の時期だったようで、木には沢山の花が咲いています。
「ツリバナ」_e0025300_10522059.jpg
  <ニシキギ科>の落葉低木  長い花柄を下げ、ぶら下がるように花をつけます。

  見たままの名前がついているので、初めて出逢った時から覚えやすい花でした。
「ツリバナ」_e0025300_10575564.jpg
「ツリバナ」_e0025300_1104696.jpg
  風が吹くと、揺れてしまい案外撮りにくい花のひとつでも有ります。002.gif
「ツリバナ」_e0025300_114486.jpg
  アップにすると、花色はピンク掛かっていて 可愛い花ですね。
Commented by nonbirimay at 2009-04-29 19:35
綺麗に撮れていますね!
少しの風でも揺れてしまい撮り難い花ですよね。
Commented by yaso-bana at 2009-04-30 16:19
<may>さん、そうなんですよね~。
風が止むのを待たなければ、ならないんですよね~。-,-);
by yaso-bana | 2009-04-29 11:11 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31