植え込みの蔭に、小さな・小さな白い花。【ナズナ】のようですね。

野草花を発見することが多くなってきて、今まで以上に目がお皿・・・(@_@)
e0025300_22435593.jpg
e0025300_22441490.jpg

e0025300_1584392.jpg
この写真・・去年の夏に苦労をして撮影した、小さな・小さな白い花【ジャノヒゲ】


今朝、「葉」をずらして見たら、こんな綺麗な置き土産。。。。
e0025300_1543065.jpg

蝋梅が咲き始めている様子が、ブログで紹介されているのを見て・・・・・・。
車で1時間、蝋梅を撮りに出掛けて来ました。。。。。

結果はご覧の通りでした・・・・(-_-;)
e0025300_2025621.jpg
この分では、2月の初旬が一番の見頃でしょうかね。


この公園内に【水琴窟】が有ったのを思い出して行ってみた。
e0025300_2065929.jpg
e0025300_2082243.jpg
   幸いな事に、客も少なくゆっくりと聞く事が出来そうです。  この竹に耳を付けて聞いてみました。
e0025300_20135733.jpg
             ♪・♪・♪・・・
e0025300_2013353.jpg
澄んだ音色に心が洗われるような、そんな素敵なひと時でした・・・・
e0025300_10223442.jpg
・・・・・・・・・・雲が・雲が~・・・・落ちて来る~~!??
この近隣に「白鳥」が飛来してくる所があると聞いたので行ってみた。
千葉県の印旛沼に近い・【本埜村】という場所でした。村役場で教えてもらって行ってみると。
e0025300_20325688.jpg
田んぼの真ん中から「白鳥」の声が聞こえてきました。
平成4年、初飛来の4羽が・年々増え続けて居るようです。
本日現在の飛来数【1071】とありました。
e0025300_20331284.jpg
平日とあって、見物人は数少ないものでした。
しかし、週末や休日は大変な人々が訪れるという事でした。
e0025300_20333075.jpg
白鳥たちは、岸から離れた処にいるので、持参のコンデジの望遠機能・最大にして撮影。
e0025300_20334199.jpg
目の合った白鳥君に念力で「こっちに来てくれ!」と・・・
e0025300_20335452.jpg
本当に・来ちゃったよ!
e0025300_2034458.jpg
直ぐ目の前でポーズのサービス?
e0025300_20341747.jpg
「何しているの?」と連れ合いでしょうか、ツーショットまで撮らせてもらいました。
e0025300_20343136.jpg
見ていた人々が、写真を撮りに集まってきたら元の場所へ仲良く帰っちゃった~。
e0025300_20344425.jpg
「近くまで来て、良かったですね。間に合わなかったな~」
集まって来た人たちに、声を掛けられ・チョッピリ優越感なんか湧いちゃって・・・(^^ゞ


飛び立つ所は中々難しい・・・・
e0025300_22473415.jpg
上空を舞う白鳥は・もっと難しかった・・・・・・(>_<)
e0025300_22485728.jpg
e0025300_22491218.jpg
e0025300_22492416.jpg
e0025300_22493855.jpg