<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風一過で天気も良かったのでひと歩きしてみた
腰に負担がかからぬように ゆっくり恐る恐るの歩行は傍から見ても変だったかもしれない

たくさんの実を付けた コムラサキ が綺麗だ

e0025300_20113137.jpg
e0025300_20122540.jpg

まるで燃えているかのような鮮やかな物が目に入った・・・ コキア・・・「箒木」とも言いますネ

e0025300_20182760.jpg

街路樹の ハナミズキ も もうすっかり可愛い赤い実を付けていました

e0025300_2021781.jpg
e0025300_20213912.jpg
e0025300_20224354.jpg
e0025300_20231653.jpg

久しぶりに日差しを浴びて汗もかいたが 気持ちの良い散策だった。。。029.gif

裏庭として使っていた空き地がついに 午前中から整地を始めた。。。

お昼休み時に 撮った時には 柿の木を残して草刈りはほぼ終わっている様だった

e0025300_20123930.jpg

子供が口から飛ばしたビワの種から35年そびえていた木も消えた。。。><;

e0025300_20141710.jpg

約2時間で整地された空き地・・・面影が全く無くなっってしまった

e0025300_20202790.jpg
e0025300_20211164.jpg

散乱させてい鉢を集めて置いた処に花を探しに来た クロアゲハ君・・・

e0025300_2024216.jpg

昨日まではもっと咲いていた花が有ったのにな~」と言ってるかのように
いつまでも 遅咲きだった彼岸花で吸蜜していました

e0025300_20255571.jpg

居場所が無くなり ミニ菜園に避難した カマキリさん の姿もなんだか寂しそうに見えた。。。

e0025300_20281247.jpg

綺麗に整地されたこの「八方ふさがりのとび空地」の今後は・・・

部屋のりホームで片付け中にぎっくり腰 042.gif ですっかりご無沙汰してしまいました

アップしようと撮っておいた 金木犀 も 今ではもう終わってしまった・・・

e0025300_17564320.jpg
e0025300_1757445.jpg

パソコンの前に座れるようになった今 あの香りを思い出しながら・・・

e0025300_17572468.jpg

明日からは業者による裏の草木の伐採が始まる。。。
やっと色付き始めた マユミの実 ・・・見納めになるので一枚。。。

e0025300_1874594.jpg