<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

急に寒く感じられる日も増えてきましたね

すっきりとした秋空が 思ったほど見られないのが残念です

庭の花も だんだんと少なくなってきて 寂しくなり始めました・・・

今日は そんな中で咲いている花々を撮ってみました
e0025300_13281862.jpg
e0025300_13282786.jpg
e0025300_13283646.jpg
e0025300_13284984.jpg
e0025300_13285977.jpg

巷では「紅葉」の文字が目に付くようになりました

緑色だった葉が 赤く色変わりをしてくる・・・
e0025300_13461492.jpg
e0025300_13463087.jpg
我が家の庭でも 少しづつですが気配を見せ始めました

もう すでに大半が紅葉している・・・
e0025300_1347185.jpg
秋の気配は 日に日に深まってきています

「イソギク」の 蕾 も 目だってきていました。。。
e0025300_13471761.jpg

秋になってからも花を付けている 茄子 の花
e0025300_10501110.jpg
3・4日前から大きくなってきていた「実」も生っています・・・
e0025300_11102085.jpg

まだ小さな木ですが 鳥のお土産のムラサキシキブ・・・

きれいなむらさき色の「実」を付けています。。。
e0025300_1626398.jpg
庭に山野の木が有るというのも 案外・楽しいものです。
もうすぐ庭の菊も咲き出す様子・・・

一足早く キク科の花が咲いています。。。
e0025300_1514171.jpg
別名・木立紺菊  多年草です・・・
e0025300_15144015.jpg
花びらが散らないので 切花に重宝です


すでに咲き終わった 高砂百合 ・・・一足遅れて咲き出しました ^^)/
e0025300_1515228.jpg

e0025300_13403073.jpg
庭で今年も漂い始めた キンモクセイ・・・
e0025300_13422918.jpg
<モクセイ科>の常緑小高木 オレンジ色の花が咲き始めました・・・

近所のお宅からも風に乗って甘い香りがしてきます。。。
e0025300_13451581.jpg

10月になりました・・・

庭の バラ がとてもよい香りを漂わせています
e0025300_14204388.jpg
e0025300_14224748.jpg
今年の秋は例年に比べてよく バラ が咲いています
e0025300_14294917.jpg
夏に剪定したのが良かったのかも・・・