<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も今日で終了  明日からは、新しい年になる

年越し蕎麦を食べながら 一年を振り返り 新たな年に思いを馳せる


福寿草 の 膨らんだ芽を見ると 新年になる実感が湧く
e0025300_1675391.jpg
ねぇ…2011年ってどんな年になるんだろうね~?

平凡でもいいから 充実した毎日が送れる そんな日々にしたいものです

迎える年が ご訪問くださった皆々様にとっても 良い年となる様 祈念いたします

表題「花散歩」・・・

愛犬の 「めぐちん」 と散歩しながら撮り歩いた花々

その 「めぐちん」 が 逝ってしまってから 早いもので今日で一年になった

花々に興味を持つ きっかけをっ作ってくれた散歩・・・「花散歩」

道端の花を撮っている時は じーっとおとなしく待っていた

いまだに 「めぐちん」 と歩いた道を通ると リードの感触が手に蘇ってくる

据えた炬燵の脇で 「早く入ろうよ…」 と言いたげに見つめた目はもう見られない…
e0025300_23354610.jpg
いくら時間が経とう共 「めぐちん」 と過ごした日々は薄れるどころか

今も鮮明に 素敵な思い出として残っている・・・

すっかり冬の気配となった今日この頃

冷え込みと共に 関節痛も応え 出かけることも出来ず休んでいたブログ

12月も もう半ば・・・そして、今年も残り少なくなってしまった

一年間・楽しませてくれた庭花も少なくなり 冬の庭 といった眺めになっている


花は余り目立たなかった センリョウ が「実」になって庭を彩っている
e0025300_171236.jpg
去年は 正月前にだいぶ鳥に食べられたが 今年は大丈夫そうだ

センリョウ と同様に マンリョウ も すっかり色付き赤い実をぶら下げている
e0025300_174496.jpg
白実のマンリョウ も元気に実を付けている  今年も<紅白>健在だ
e0025300_1763533.jpg


More・・・そして