11月に咲きだして長い事楽しませてくれた 菊の花

12月に入り だんだん寒くなって来たからだろう そろそろ終わりに近づいた様だ

e0025300_15423321.jpg
e0025300_1542559.jpg
e0025300_15431473.jpg
e0025300_15433322.jpg

今朝は寒さも感じる日になっていましたが日中は暖かい日だった

庭で咲いていたのを見て「この時期だったかなぁ?」と思った花

アルストロメリア

e0025300_20201286.jpg

風邪も流行り出したり・雪の便りも聞かれる昨今です

暖かい日に油断しない様にしないといけないなぁ・・・と思った一日でした


柿の実も残り少なくなってきた

それを目当てに 鳥たちが毎日の様にやって来る

e0025300_21203650.jpg
e0025300_21205731.jpg
e0025300_21211478.jpg
e0025300_21213239.jpg

そんな中 柿の実には見向きもしないで幹を突く鳥が・・・

e0025300_21233657.jpg
e0025300_21235576.jpg

ご訪問ありがとうございます <(_ _)>

諸事情によりしばらくの間休ませていただいておりました

月も変わり今年最後の月=12月に入り寒さも厳しさを増してきましたネ

様々な事が重なった11月・何とか目途がたつようになりました
その間・ご訪問いただいた方々には御礼申し上げます
ボチボチと更新をして行こうと思いますのでよろしくお願い申し上げます

庭では さざんか の花が開花し始めました(他家よりも毎年遅いのですが・・・)

e0025300_18542650.jpg

ご訪問ありがとうございます <(_ _)>

諸事情によりしばらくの間休ませていただきます

e0025300_18591135.jpg

台風が近づいている・・・だいぶ大型だと言う 困ったものだ -.-);

相変らず雨は降り続いていて 肌寒い日になっている

昨日・退院後の経過診察で病院へ行ってきた  相変らず大混雑・・・

覚悟はして行ったが 診察順の待ち時間の長さには参った。。。

1時間半でやっと順番が来て 医師の前に・・・

「具合はどうですか? 痛みなどありませんか?」
「特に痛みもなく・リハビリ散歩を心掛けています」


「左の足に痛みは有りませんか?」
「別に痛みは感じていません」

「そうですか・痛みが有っても不思議の無い状態なんですがね~」
「そうなんですか・・・痛みが来たらまた手術ということですか?」

「今痛みが無いなら早急に手術をする事は無いでしょう」

「また2か月後に来ていただいてレントゲンを撮りましょう」

傷跡を見るでもなくこれで終了・・・時間にして5分ほどだった。。。料金は120円

雨の中・1時間を掛けて来た割にはあまりにも簡単すぎた診察だった

これだけの診察ならば 「電話診療」で経過報告でも良いのではないかと思ってしまった

庭の ウィンターコスモス もだいぶ花が多くなってきた。。。

e0025300_1221222.jpg
e0025300_12213977.jpg

雨の降る寒い12月を思わせる天気もようやく今日晴れ上がった

e0025300_16102026.jpg

寒い日が続いたこの間に免許更新の「認知機能検査」を受けてきた

とうとうなってしまった「高齢者講習」の受験前のテストだった

この結果で<2時間講習><3時間講習>を指定されるものだった

<記憶力><判断力>のペーパーテスト・・・結果は90点で<2時間講習>となった

残念ながら16枚の絵を記憶する<記憶力テスト>が全問回答できなかったのだ

制限時間内に16枚中13枚は覚えていたが残り3枚がどうしても出なかった

歳のせいなのだろう・やはり<記憶力>が大分衰えてしまった様だ -.-);

家に帰ってから思い出そうとしてみたが最後の一枚を思い出すのに3時間かかってしまった

又・明日からは天気も悪く今年一番の冷え込みも来ると言う  台風までも来る様だ

鈴生りの 柿の実 を採れるのは今日しかないと<高枝ばさみ>を使って実施

e0025300_16295010.jpg

高すぎて届かないところの熟れた柿は「鳥さん」に提供することにした・・・

e0025300_16321012.jpg