2017年 03月 03日 ( 1 )

今日は雛祭り。。。我が家でもひな人形を飾りました

e0025300_1138235.jpg

我が家では男児ばかり3人・・・本来「ひな人形」は無い家。。。実際20年間<雛祭り>とは無縁だった

なのに毎年この人形を飾るのは これが「思い出の品」だからなのです・・・

長男が二人きりでは寂しかろうと連れてきたマルチーズ(命名・めぐ)が女の子だったから。。。

家族の一員となって3年目<めぐ雛>として「陶びな」を入手 以来<雛祭り>を我が家の行事にした

e0025300_11473013.jpg

8年前に20歳で星となって逝くまで毎年お祝いをしていた思い出の品なのです

飾りながら思い出すのは 飾り始めるとトコトコと現れて<雛あられ>を欲しがった。。。

ブログ用の記念撮影をするまで待たせると うらめしそうに見つめていた様子が思い出されます

e0025300_11522153.jpg

今年も 当時そっくりだと買った陶器の<疑似めぐ人形>と共に飾り付けました。。。

e0025300_11552958.jpg

北風は有るものの暖かい日になっています 昨日の雨を付けた キルタンサス を今日の出逢い花に。。。

e0025300_1251116.jpg