今日も他人に逆らって・・・

  「野草の花」に引き続き、この園内で咲いているのに余り見てもらえない花・・・

  一時は、「可愛い~!」とさえ言われ もてはやされた花・・・ 【ムスカリ】
e0025300_15131681.jpg
  こういった場所から逃げ出して、あちらこちらで野生化もしている花ですネ。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

  この花も野生化してきた花のひとつ・・・ 【蔓日々草】 
e0025300_1518551.jpg
  整った形の花・きれいな花色ですよね。。。

  いま、最盛期のはずですが 何故か余り人気の無い花・・・ 【花大根】 
e0025300_15191380.jpg
  「諸葛菜」とか「紫花菜」や「大紫羅欄花」とも言われましたネ。
e0025300_15192622.jpg
  もう、珍しくも無く、もっと魅力ある花が咲きはじめたということでしょう。

  綺麗な花なのに、どうしてかカメラを向けられていない花・・・ 【シャガ】 。。。
e0025300_15262023.jpg
  形もよく、多色の花びらが綺麗なので、出逢いの最初から気に入っていた花のひとつです。
e0025300_15272595.jpg
  これからが最盛期になる花ですネ。

  片隅に植えられているこの花は 【アネモネ】 のようですね。
e0025300_15283391.jpg
  同じ「アネモネ」の種類でしょうか? この花びらは余り見ませんが、葉は…アネモネです。
e0025300_15303445.jpg
  これらの花々よりも、やっぱり「桜」・「木蓮」・「ニリンソウ」に人気があるのは仕方ないのでしょうね。emoticon-0144-nod.gif

by yaso-bana | 2009-04-05 15:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9985090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]