植物園内の野草たち。。。

  此処は植物園・・・珍しい木や花が数有ります・・・。

  カメラを持った人々も多く訪れます。。。咲いている花々を撮り歩いています。

  でも、同じ様に咲いている「野草」にカメラを向ける人はほとんどいません。。。

  それでも、健気に咲いていた「野草」を撮り歩いてみました。
e0025300_15541499.jpg
  石垣の間で咲く 【オニタビラコ】
e0025300_15542959.jpg
  小さな花を咲かせていたのが 【キュウリグサ】
e0025300_15582146.jpg
  【ヒメオドリコソウ】 も咲いています。
e0025300_155858.jpg
  この園内に多い、【白花姫踊子草】 と、仲良く並んでいました。
e0025300_15592380.jpg
  勿論、【ナズナ】 も・・・
e0025300_160167.jpg
  白い花を付けているのは 【オランダミミナグサ】 の花ですね。
e0025300_1613842.jpg
e0025300_162227.jpg
  地面すれすれでカメラを向けている後ろを怪訝そうに人が通って行きます。
  気にしない・気にしない。。。君たちだって写真に撮ってもらいたいよね~・・・006.gif

by yaso-bana | 2009-04-04 16:06 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9978674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-04-04 20:21
白い花の姫踊子草もあるのですね!!
オランダミミナグサ、これだけ綺麗に撮ってもらえば嬉しいでしょうね。
Commented by yaso-bana at 2009-04-05 23:34
<may>さん、此処には、ピンクよりも多い位、白花が有るんですよ。。。
雑草で刈られているので、何本か持ち帰りましたが強いのか、
今年は去年よりも増えて、庭で咲いてます。。。v^^)