出かけてみたら・・・

  暫く、寒い位の日が続いていました。。。軽く・散策に。。。

  道脇には、若い葉を出し始めた「紫陽花」が、花後を残したまま立っています。
e0025300_13415948.jpg
e0025300_13423249.jpg
  こういった光景も、春になったなぁという感じがしますね。


  庭で見るのと又 違った感じがする 【雪柳】 の花も咲いています。
e0025300_1343494.jpg
  伸び放題の枝に白い花が一杯・・・
e0025300_134421.jpg


  小さな 【馬酔木】 の木が、隠れるようにして 花をつけていました。
e0025300_1346465.jpg


  真っ赤で綺麗な 【藪椿】 の花。。。
e0025300_13503955.jpg


  木に止まっている野鳥は 【四十雀】 ・ 道脇に居た野鳥は 【?】 ・・・
009.gif
e0025300_1353647.jpg
e0025300_135414.jpg

by yaso-bana | 2009-03-28 13:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9929820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cassiopeam101 at 2009-03-28 23:29
最後の画面の小鳥は鶫(つぐみ)です。拙宅の庭でも時々見ます。この何日かは餌台で残飯を食べていました。渡鳥でもうそろそろシベリアへ帰るのでしょうか?
Commented by henryworld at 2009-03-29 21:36
鳥好きの私としては、鳥のことでコメントしたいところですが、今回
の画像では、一枚目の花後の鮮明でシャープな画像の印象がと
ても強烈です。素晴らしい画像だと思います。
Commented by yaso-bana at 2009-03-30 17:47
<kassiopeam>さん、鳥の名前「ツグミ」・・・ありがとうございました。
鳥を撮っても、さっぱり解らなくって難儀しています。。。
教えて頂きながら、覚えていきたいものです。。。
Commented by yaso-bana at 2009-03-30 17:51
<henry>さん、一枚目の写真に注目していただけて光栄です。
撮った後で、こういうのも面白いかな?と思った写真です。
庭では、剪定してしまい、見られない光景だったのも良かったかも知れません。