「こぶし」

                    

  突然のカラオケ画面・・・驚かせてすみませんでした。 006.gif

  この花を見たり、撮影する時にどうしても耳に聞こえてくるような気がする歌。。。

  公園に行ってみたら、この【こぶし】(辛夷)の花が咲いていました。
e0025300_1512942.jpg
e0025300_15122572.jpg
  <モクレン科>の落葉高木  花期・3~4月頃  枝先の白い花が綺麗です。
e0025300_1515154.jpg
e0025300_15153016.jpg
  特に青空が広がっていると、写真も尚更美しく見えますね。
e0025300_15172397.jpg

by yaso-bana | 2009-03-25 15:25 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9910625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-03-25 19:45
私もコブシを見ると この歌を思い出します。
綺麗に撮れていますね。
Commented by yaso-bana at 2009-03-26 23:45
<may>さん、こんばんわ~。
青空に映えて綺麗でした。。。やはり同じ歌が浮びますか・・・^^
Commented by henryworld at 2009-03-29 21:42
いやー、演歌好きの私としては感動です。うまく取り込みました
ね。このようなテクニック、羨ましいです。
Commented by cassiopeam101 at 2009-03-30 11:19
この歌にうたわれた辛夷は長野県南牧村の小海線の佐久海の口駅の近く、南牧中学校、湊神社傍にあります。南牧村に単身赴任していた頃、何度か訪ねましたが、花の開花時期には出合えませんでした。作詞家はこの近くの昔の八千穂村(今は町村合併で別名)の出身だとか聞きました。何となく東北の方かと思っていて、意外な感じがした記憶があります。
Commented by yaso-bana at 2009-03-30 17:58
<henry>さんも、演歌派でしたか・・・日本人なら演歌ですよね~。^^
取り込みは、たまたま成功しただけで テクニックなんてとてもとても。。。
まぁ、後にも先にもこの一回だけと言う事で・・・(^^♪
Commented by yaso-bana at 2009-03-30 18:03
<cassiopeam>さん、そうだったんですか・・・長野だったんですか。
それで、バックの絵が「長野」の意味が解明です。
てっきり、東北地方の事だと思っていました。
知ると、何だか「北国の春」のイメージも微妙に変わりますね。^^