白い花は珍しい。

  此処の植物園にあって毎年見られる「白い花」・・・
e0025300_17471959.jpg
  【コゴメイヌノフグリ】  <ゴマノハグサ科>の多年草
e0025300_17591620.jpg
  「Bird's-Eye」 の白花ですね。  「フラサバソウ」よりも花は大きく、毛深くもない。
e0025300_17592910.jpg

          ********************

  もうひとつの白い花は、【姫踊子草】です。

  <シソ科>の二年草  花期は3~6月頃 (近年は真冬以外は見られるようです)
e0025300_1811591.jpg
  道端などでよく見る花はピンク色をしていますね。
e0025300_182936.jpg
  白い花も、中々綺麗で可愛い花です。
 emoticon-0100-smile.gif
e0025300_1861898.jpg

by yaso-bana | 2009-03-22 18:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9889800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-03-22 21:22
yaso-banaさんもBird!s Eye使っていただいているのですね!
この花の仲間にシロバナがあるとは知りませんでした。
Commented by yaso-bana at 2009-03-23 14:22
<henry>さん、早速・使わせて頂きました・・・。
この花の仲間の白花は「フラサバソウ」が知られています。
花がもっと小振りなのとすごく毛深いので、案外簡単に見分けられます。