「椿」が目に付きました。。。

  園内を散策中、目に付いた花でした。。。

  種類が多い花ですが、<名札>がぶら下がっていたのでメモしてきました。。。
e0025300_1504089.jpg
  【椿】・・・「春日野」
e0025300_151227.jpg

  【椿】・・・「花橘」
e0025300_154366.jpg

  【椿】・・・「蝶千鳥」
e0025300_1544336.jpg

  【椿】・・・「白角倉」
e0025300_1551991.jpg
  他にも、咲いてはいましたが、花が傷んでいて撮影はパス・・・。良い時に撮り直しです。 emoticon-0141-whew.gif

by yaso-bana | 2009-03-16 15:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9846581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-03-16 20:46
ツバキは傷みが早く綺麗な花を見つけるのが大変ですよね。
我家の椿は 蕾みのうちから花びらの先が茶色になってしまいました!
Commented by yaso-bana at 2009-03-17 22:01
<may>さん・>綺麗な花を見つけるのが大変・・・そなんですよね。
咲きはじめた頃のものは、比較的綺麗ですが…日が経つとネ~。