「クリスマスローズ」

  この公園の目玉のもう一つの花。。。園内の随所で、毎年綺麗に咲きます。

  種類も以前より増やしているようで、長い期間 楽しませてくれています。。。 003.gif
e0025300_14212811.jpg
e0025300_14214139.jpg
    <キンポウゲ科>の常緑多年草
e0025300_1424356.jpg
e0025300_14241988.jpg
e0025300_14243170.jpg
e0025300_14244062.jpg
  うつむき加減に咲いているので、撮影には苦労させられますネ。

  我が家の庭にも、今年になって「苗」を植えたので、来年が楽しみになりました。。。 006.gif
  
by yaso-bana | 2009-03-16 15:32 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9846377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-03-16 20:52
丈が低くうつむき加減に咲くので 撮り難い花ですね。
庭に苗を植えられたのですか 来年が楽しみですね!
Commented by yaso-bana at 2009-03-17 22:08
<may>さん、こんばんわ~。
少し高い位置に咲いている花が、見やすく・・・綺麗に撮れますね。
以前から、植えてみたかったこの花・・・来年が、今から楽しみにしています。