「トサミズキ」と「ヒュウガミズキ」・・・その2

  3月5日に、見に行った時には咲いていなかった・・・。

  10日経ったので、もういいだろうと見に行ってみました。。。

  此処では、この花が売り物のひとつでもあり、園内の随所にあります。。。

  付くなり、黄色の花が目に入りました。 003.gif
e0025300_23481813.jpg
e0025300_23482990.jpg
e0025300_2348396.jpg
  生垣位の処で咲いていたのは、 【ヒュウガミズキ】 ですね。。。(may さん、ご指摘ありがとう!)
e0025300_23484843.jpg
e0025300_23485891.jpg
  他の花も有りましたが、写真整理で時間が掛かり、今日はこれまでにいたします。




e0025300_23495916.jpg

by yaso-bana | 2009-03-15 23:54 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9843020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-03-16 10:28
見事に咲いていますね~
トサミズキのオシベは赤いと聞いています 黄色いオシベはヒュウガミズキかも知れませんね。
yaso-banaさんも調べてみてください。
Commented by henryworld at 2009-03-16 10:42
トサミズキ、きれいに咲いていますね。かなりの大木ですね。
当方でもヒュウガミズキも咲き始めました。
↓シュンランもかわいらしい花をつけ始めましたね。いよいよ春
本番まじかですね。
二リンソウ、私も注意して観察していますが、もう少し先のよう
ですね。
Commented by yaso-bana at 2009-03-16 14:47
<may>さん、咲いていました。。。^^)/
わずか10日で、光こうも違うのかと思いました。
つくづく、目が離せないなと思い これからはこまめなチェックが肝心ですね。
下の2枚は、確かに「ヒュウガミズキ」のようですね。訂正しておきます。
Commented by yaso-bana at 2009-03-16 14:56
<hennry>さん、こんにちわ。。。
ここの「トサミズキ」は、かなり大きな木になっています。。。
「ヒュウガミズキ」は、生垣位にして区別していました。。。。
もう、春本番といってもいいのでは?。。。花巡りにも、忙しくなりますね。
「ニリンソウ」は、多分・来月になりますね。その前は「桜」でしょう・・・。