園内の花チェック・・・

  余りの花の姿の無さに、どうなってるか 園内の花チェックをしました。

  此処は 【ニリンソウ】 が群生している場所ですが・・・
e0025300_16584353.jpg
  今年も、4月にはまた 多くの花が見られそうなので、楽しみです。。。
e0025300_175881.jpg
  多くの葉の中に、ポツンとひとつだけ「蕾」が付いています。。。
e0025300_1733934.jpg


  【ミツマタ】 が有ります。。。
e0025300_175206.jpg
  全体的には、咲きはじめたばかりのようです。。。
e0025300_178866.jpg
e0025300_1783331.jpg


  面白いものが転がっています。。。emoticon-0104-surprised.gif
e0025300_1792220.jpg
  まるで、何かの実が落下したのかと思える様なものです・・・
e0025300_17101052.jpg
  これは「きのこ」なんですヨね。。。【土栗】・【土柿】 と呼ばれます。
e0025300_17121321.jpg


  【フッキソウ】 も、間もなく開花の様子です。。。
e0025300_17143612.jpg
e0025300_1715141.jpg
  どうやら、3月終りから4月の初めが 来るのにはいいのかもしれません。その時は 【カタクリ】も…emoticon-0105-wink.gif
by yaso-bana | 2009-03-11 16:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9811033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hsrolay at 2009-03-15 20:34
泉自然公園いいなぁ??
片栗は昭和の森でもありますね。
Commented by yaso-bana at 2009-03-16 14:36
理恵さん、ようこそ! 此処はご存知ですよね。。。
春・夏・秋と、花々も多く 自然に近い造りなので、月に2度は訪れたい所です。
実は、私・・・「昭和の森」には、まだ行った事がないんですよ・・・。 -,-);