調整池まで・・・一歩き

  今日だけ降らないという予報・・・ならば、一歩き。。。。。

  近くに「調整池」が有るので、何か「鳥」でも居ないだろうか・・・
e0025300_15414789.jpg
  里山を抜けて行く・・・。  足元のタンポポは、花を閉じている。。。
e0025300_15431566.jpg
  蕚が反っていないので、この辺りで咲く「関東タンポポ(日本タンポポ)」のようです。

  「トウダイグサ」も、有ります。。。黄色い花は、もう少し先みたい・・・。
e0025300_15464916.jpg
  池に着いたら、池の脇の「菜の花」がとても綺麗に咲いていました。
e0025300_15481130.jpg


e0025300_15482767.jpg


  これといった物もない「調整池」でした・・・この棒のようなものは、多分「タラ」の木でしょう。
e0025300_15502290.jpg

by yaso-bana | 2009-02-28 15:54 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9722930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-02-28 20:08
トウダイグサがこんなに伸びていましたか 早いですね!
池の鳥達も そろそろ北国に帰る準備をしているかも知れませんね。
Commented by sunshan-M at 2009-03-02 09:07
いいところに住んでおられますね。
私の所じゃ、近所の花を撮るぐらいです。
自然が一番良いです。
Commented by henryworld at 2009-03-02 11:03
私も見かけましたが、トウダイ草、もう少しで咲きますね。
この池にはカワセミさんはいませんでしたか?
Commented by yaso-bana at 2009-03-02 15:19
<may>さん、こんにちわ~。
間もなく咲きそうになっていた「トウダイグサ」・・・ありましたよ。。。
池に居るはずの「サギ」達や「カワウ」がいませんでした。。。
Commented by yaso-bana at 2009-03-02 15:22
<さんちゃん>さん、こんにちわ。
自然の観察や散策に恵まれた処・・・いいところです。^^)/
家庭花壇などで見る、色合いの派手な花は有りませんが楽しんでいます。。。
Commented by yaso-bana at 2009-03-02 15:26
<henry>さん・こんにちわ~。
トウダイグサ・早いと思いましたが、やはり同じようなものがありましたか…。
「カワセミ」ですか? ^^
此処でも見かけられている様ですが、この日は居ませんでした。 -.-;