寒いと思ったら・・・

朝から降っていた「みぞれ」…冷えてきたなと感じていたら案の定「雪」に・・・005.gif

あさっては3月・・・この辺りでは、3月に入ると雪が降ることがよくあります。
e0025300_1337596.jpg
庭もうっすらと白くなりましたが・・・昼過ぎには消えてしまった・・・。
e0025300_13381513.jpg
「ヤツデ」の葉も、薄化粧しながらも、冷たいのか 寒そうです。

何時も元気な「ムクドリ」もさすがに、ジ~ッと寒さを耐えている様子です。
e0025300_13383851.jpg
この寒さが過ぎれば、本格的に暖かくなるのでしょう それにしても寒い日です
008.gif
by yaso-bana | 2009-02-27 13:32 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9713715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-02-27 18:01
ホント・・ムクドリが寒そうですね。雪なんですねぇ。
一枚目にキルタンサスが咲いてますね^^でも雪は寒そう。。
体調管理して風邪ひかないでくださいね~^^
Commented by nonbirimay at 2009-02-27 19:42
本当に 今日は寒かったですね~
こちらも庭がうっすらと白くなりましたよ 咲き始めた花もビックリしているでしょうね。
Commented by sunshan-M at 2009-02-27 20:41
とうとう、私の方も今年初めて雪でした。
夜になって、だいぶ、冷え込んできました。
ベタ雪ですから、写真を撮るのも大変ですね。
ご苦労様です。

Commented by henryworld at 2009-02-27 21:39
寒い一日でしたね、都心も一時雪景色に見舞われました。本格
的な雪にならなくて良かったです。なにしろ首都は雪にはからき
し弱いですから・・・。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 21:43
<mypaseri>さん、こんばんわ。
いきなり こちらに冬が戻ってきました。 雪とは…参りますね~。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 21:45
<may>さんの処も同じ位でしたか? 寒かったですね~。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 21:48
<さんちゃん>さん、こんばんわ。
はっきりとした「雪」は、こちらも今年初めてでした。。。
直ぐ消えたので、雪害は無く終わりそうです。
もっとも、3月初めに又寒くなるとか・・・いやですね~。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 21:52
<henry>さん、同感です。
雪深い地区の方から見たら、不思議な位に首都は雪に弱いですからね~。
寒さが苦手なので、この一回の雪写真で もう、充分です。。。-,-);
Commented by sora07jp2000 at 2009-02-28 06:22
また寒くなるのですね。こちらでは雪がとても珍しいので,申し訳ないのですがもう一回くらいは降って欲しいと思ってしまいます。
(^^)
Commented by yaso-bana at 2009-02-28 15:59
<sora>さん、こんにちわ。  まだ寒さは抜けきらない様子ですね。
この雪・チラチラと降っただけなので、中途半端この上なし・・・
そちら位、降ったらまた違うのでしょうが・・・
寒いだけなら、もう降らなくっていいやと思いました。。。-,-)