今年も、天婦羅で・・・

  今年も・積もった落葉の間から、丸い可愛い頭を出してきた 【フキノトウ】 ・・・

  日に日に大きくなっていくのを眺めています。。。
e0025300_10104789.jpg
  毎年・春先に我が家では「天婦羅」で食べています。

  ほんのりした苦味が また美味しいんですよね~。 006.gif
e0025300_10163060.jpg
  今日までのところ、葉をかき分けて確認したら・・・11個。。。 昨年より多くなりそうです。
 001.gif
by yaso-bana | 2009-02-21 10:29 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9661901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-02-21 17:41
我が家の近くのフキノトウはもうトウが立っちゃいました(^・^)
これくらいなら美味しく食べられますね!
Commented by mypaseri at 2009-02-22 21:02
ちょっとほろ苦くて春の香りがいいですよねぇ♪
今年はもう数回フキ味噌にして春を感じました。
天ぷらは・・してません。これから^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-22 21:41
<henry>さん、もう遅い位になりましたか。。。
もう少ししたら、食してみたいと思っています。 ^^)/
Commented by yaso-bana at 2009-02-22 21:43
<mypaseri>さん、この苦味はいいですよね~。。。
もう、何回も食べておられるんですか・・・。 早かったですね。