再び・「カワセミ」・・・

  今日は、冷たい雨が降っています。。。

  昨日は、暖かい日だったので 先日の小川へ 【カワセミ】 撮りに行ってきました。

  ♪♪ は~るのおがわは サラサラゆくよ~・・・ でしたっけ?039.gif
e0025300_1233104.jpg
  キラキラ輝く水面を眺めながら、川沿いを歩いてみました。。。


                    いました!  006.gif

  枝に止まった「カワセミ」が、キョロキョロしていました・・・
e0025300_12355298.jpg
  今日は、周りに誰も居ないので 迷惑を掛ける事もないだろうと思い、ぐ~んと近付いてみました。
e0025300_12374910.jpg
e0025300_1238441.jpg
  綺麗な色をしている鳥ですよね~。001.gif

  下の口ばしが赤みを帯びているのは  だと、聞いた事がありましたが…

  この子がそうなんでしょうかね~?  



e0025300_12432472.jpg
e0025300_12433743.jpg
e0025300_1243512.jpg
  
by yaso-bana | 2009-02-20 12:46 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9654644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goldpony767 at 2009-02-21 05:41
カワセミがチャンス良く写りましたね。
すぐ逃げますのに 見事です。
カワセミがいると言うことは魚もいるのですね。
Commented by fu-and-boro at 2009-02-21 07:39
憧れのカワセミ、まだ会ったことはありません。
山へは行くけど川にはあまり行きませんからね・・・。
それにしてもバッチリ撮れていますね、すごい!

本当に春の小川だ~・・・。
今、札幌は猛吹雪、・・・・たぶん今日は一歩も外へは出ないでしょうね。
どうしてこんなにも違うのかな?、春はもう少し先の話です。
(雪まつりが終わると必ず毎年大荒れの天気になりますね)
Commented by yaso-bana at 2009-02-21 10:00
<蛙太郎>さん、近付くのに時間を掛けて頑張りました・・・^^
本当にこの鳥は、敏感に察知して直ぐ逃げますよね~。
メダカも確認されていますし、大きな鯉も見かけます。
Commented by yaso-bana at 2009-02-21 10:05
<fu-&-boro>さん、こんにちわ。。。
そうですね、毎年・3月近くには一度大荒れの天候になりますよね。
関東圏は、気温も上がってきていて「桜」も例年より早そうです。
この川は、カワセミを撮りにわざわざ来る人も居るんですヨ。^^
Commented by henryworld at 2009-02-21 17:40
いましたねー、少しスマートな個体ですね。でもカワセミの翡翠色
には魅せられますよね。yaso-banaさんもカワセミにはまります
よ!
Commented by yaso-bana at 2009-02-22 21:45
<henry>さん、こんにちわ。  はい、はまりそうです・・・(-_-;)
この川近くに行くと、花よりも「カワセミ」探しに走りそうです。