「マンサク」 満開・・・

  黄色い花が綺麗に咲いていました。。。
e0025300_10491423.jpg

  【マンサク】 (満作) の花です。。。
e0025300_10512025.jpg
  「梅祭り」の期待が大きく、ちょっぴりガッカリしていただけに嬉しい花でした。emoticon-0100-smile.gif
e0025300_10525973.jpg
e0025300_1053181.jpg
e0025300_1053459.jpg




  大きな木の枝分かれした、二又の部分に小さな花が咲いて こちらを見下ろしていました。
e0025300_10555495.jpg
  ズームインしたら 【スミレ】 の花でした。  種子があんな所まで?
e0025300_10581087.jpg

by yaso-bana | 2009-02-19 11:03 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9645986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-02-19 16:22
マンサク すっごい咲いてますね。大きな木。。
ピラピラ咲いて可愛いですね^^
それにしてもスミレの生命力すごいですね。
種がどんなにして飛んだのでしょうか。鳥が運んだのでしょうかねぇ。
↓ の成田山 数度行った事があります。ちょっと知ってる場所って
何だか嬉しいです^^
梅は残念でしたね。またお出かけくださ~い♪
Commented by sunshan-M at 2009-02-19 18:40
梅に、マンサク!
いよいよ、これらも終わりですね。
Commented by nonbirimay at 2009-02-19 19:54
このマンサクは花びらがあまり縮れてないですね、我家のマンサクは凄く縮れていますよ。
スミレの種には蟻の好む物質が付いているので 蟻に運ばれとんでもない所に生えることがあるそうです。
それにしても凄い所に咲いていますね!!
Commented by yaso-bana at 2009-02-20 12:54
<mypaseri>さん、大きな木でしたね~。
スミレは、最初はゴミかな? と思ったのですが…それにしてもね~。
蟻が種子を運ぶといわれていますが、どうなんでしょう?
成田山は、一年に一度しか行っていないのですが、季節の花は多いようです。
Commented by yaso-bana at 2009-02-20 12:56
<さんちゃん>さん、こんにちわ~。
そうですね~、次の花々が今か今かと待ってるんでしょうね~。
色とりどりの花が咲き出すのも もう直ぐでしょう。。。^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-20 13:01
<may>さん、そうなんです・・・あまり縮れていない花でした。。。
スミレ・・・本当にすごい処で咲いていました。 ^^
スミレの見た目よりも強い生命力を、改めて感じました。