春の小川に「カワセミ」が・・・

  初夏に近い陽気の今日、2ヶ月ぶりに出掛けてみました。

  まだ、散策までは行かないが・・・<川縁でも歩いてみるか>の気分で。。
e0025300_204588.jpg
  この川に沿って往復で2km・・・足慣らしです。

  土手には 【タンポポ】 が、地に張り付くようにして咲いています。
e0025300_20144218.jpg
  近付いて撮ってみたら、しっかり「クルクルシベ」が見えます。。。
e0025300_20162069.jpg
  山菜採りをしているようです。。。
e0025300_2039432.jpg
  傍には 【菜の花】 が・・・。
e0025300_20183474.jpg
  歩く先に 【セグロセキレイ】 が居ました。。。
e0025300_2020832.jpg
  流れている川が、陽を反射してキラキラと輝いています。
e0025300_20212373.jpg
  対岸とこちらの土手の上・・・カメラを構えた人達が、何かを狙っています。
e0025300_20411194.jpg
e0025300_20413083.jpg
  この川は、【カワセミ】が よく見られます。

  もしかしたらと、カメラの先を見ると カワセミ用に愛好家が、川に刺した枝に止まっています。
e0025300_2041551.jpg
  餌をとる様子を撮ろうと狙っているようです。。。おっ! 見つけたようです!
e0025300_20431032.jpg
  この直後、水中に飛び込んだのですが・・・間に合いませんでした。。。

  一寸・川周りを足慣らし・・・のつもりが、思いがけないものが見られました。^^)/
by yaso-bana | 2009-02-14 20:47 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9609190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunshan-M at 2009-02-16 09:23
こんにちは!
私も、小田原で、タンポポに出会いました。一輪しか咲いていませんでしたが!
カワゼミが綺麗ですよね。私は、まだ、鳥まではいかないですが!
Commented by yaso-bana at 2009-02-16 13:07
<さんちゃん>さん、タンポポが咲きはじめましたよね。^^
やっぱり、地表にくっつくように咲いていませんでしたか?
まだ、彼らには風が冷たいので 首をすくめてるみたいに・・・
Commented by henryworld at 2009-02-18 15:10
カワセミいましたね。このくらいの川幅で比較的流れがあって川底がよ
く見える川筋にカワセミはよくいますね。小魚ゲットの瞬間を撮るのは難
しいですね。
Commented by yaso-bana at 2009-03-02 14:06
<henry>さん・こんにちわ。
此処ではよく見受けるんですが、中々撮れなかったんです。。。
カメラを変えたので、今度は望遠で狙ってみます。