人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トキワハゼ」・・・

  まだ出かけられないので、庭で花探し・・・

  小さな花でも貴重な<被写体>・・・【トキワハゼ】(常磐黄櫨)
「トキワハゼ」・・・_e0025300_22204772.jpg
  <ゴマノハグサ科>の一年草  ほとんど一年中見られますね。

  庭の通路などに顔を出していることが多く、どちらかといえば「雑草」・・・。

  花が咲く前だと摘み取ってしまいますが、さすがに咲かれると摘めません・・・002.gif

  踏み固められた所でも、出てきて花を咲かせる強い子達ですよね~。

Commented by sora07jp2000 at 2009-02-13 04:49
お優しいのですね。
野道で見かければ,輝いているのですが,庭にあると,やっかいなので…
引っこ抜いてしまいます。花が咲くと種ができるので大慌てで…
(^^;
Commented by mypaseri at 2009-02-13 16:02
所謂 雑草って強いですね。
わたしも咲いてたら抜けません。
でも 可愛いなってみてたら あっという間に増えますね(^^;;
今日は 福岡は春一番が吹き荒れました。
今年は早いですよね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-13 17:02
<sora>さん、正直言えば、本当に厄介な草花ですね。。。
咲かれるとやっぱり抜けなくなるんですよね~。 -.-);
咲かせてあげるから、又増える・・・堂々巡りですね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-13 17:04
<mypaseri>さん、可愛いからついつい咲かせてしまいますね。^^)
春一番が吹いたようですね・・・ニュースでやっていました。。。
いよいよ春になりますね ^^  
Commented by goldpony767 at 2009-02-14 06:39
これも丈夫な草ですね。
畑の隅に生えています。
トキワハゼ 名前を忘れがちです。
Commented by yaso-bana at 2009-02-14 19:56
<蛙太郎>さん、小さい花を咲かせていますか?
とに角、頑張り屋さんですよね~。^^
by yaso-bana | 2009-02-12 22:31 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31