「金のなる木」・・・

  この名前は<園芸名>ですね。 でも、この呼び名の方が知られているようです。

  【フチベニベンケイ】(縁紅弁慶)

  月一度通う病院の駐車場脇で咲いていました。。。
e0025300_17165241.jpg
  多肉植物で<ベンケイソウ科>の常緑低木  花期は、冬~春にかけて・・・

  星型の薄いピンク色の花・・・葉の縁が紅色で縁取られています。
e0025300_17215081.jpg
  沢山花が咲いているのを見ると、そのお宅が裕福なのだろうナ・・・とか 

  我が家に有ったら、チラチラとでも花は咲いてくれるんだろうか? と思ってしまいます。
by yaso-bana | 2009-02-11 17:28 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9585161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-02-11 20:20
昨年の冬 雪の日が4,5日続いた後 枯れてしまいました。
大きくて動かせなくて。段ボールとビニール袋でカバーしてたけど
愛情が足りませんでした。
毎年すごく咲いてたけど ちっともご利益はなかったです(笑
可愛いお花ですよね。
Commented by 五郎 at 2009-02-11 20:21 x
チラチラならまだいいかもですよ我が家だったら居付いてさえくれないと
思います、年中ピーピーですから、寒さに強い花なんですね
金のなる木ですから不景気にも強くなって欲しいですね!
Commented by hsrolay at 2009-02-11 21:51 x
これはお金のなる木では???
Commented by henryworld at 2009-02-12 09:11
我が家のは白い花ですが、もう十年くらい蕾がつかないでいたの
が今年突然5~6本の花芽が出て咲きました。少しは収入が増
えるかなと期待しておりますが・・・(今のところは?)(^:^)
Commented by sunshan-M at 2009-02-12 13:02
むしろ、金のなる木と言った方がわかるのでしょうね。
yaso-banaさんのも咲いてくれるといいですね。
花が咲くことが知らない方がおおいですね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-12 21:38
<mypaseri>さん、枯らしたんですか・・・。
寒さに強いとは言っても、雪が降り続いてしまったのでは堪えきれなかったのかな?
ご利益は、無かったんですか? 咲いているとそうは見えませんが・・・^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-12 21:41
<五郎>さん、案外解らないですよ・・・。 咲いたら、宝くじに当るかも。。。
日本の国花にきめたら、好景気になったりして・・・?^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-12 21:44
<理恵>さん、そうです。。。通称の方がよく知られていますね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-12 21:47
<henry>さん、それは楽しみですね~。^^)/
それにしても、10年も経ってから花が付く植物なんでしょうか・・・。
きっと、今年 ニコニコすることが有るのかもしれませんね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-12 21:50
<さんちゃん>さん、こんばんわ。
本名だとどんな花? と思ってしまいますよね。
我が家では、直ぐに消える事になると思いますので置いていないんです。-,-);