「高砂百合」の花後姿・・・

  何の花も咲いていない庭で、目を引くものがある。。。  これです・・・
e0025300_1521043.jpg
  【高砂百合】 の花後です。

  既に、この中に有った種子は風に飛ばされてしまっています。

  今日は、曇り空で陽が当たっていませんが、陽射しのある時は・・・ 

  陽を透かして輝いて見える事があり、綺麗なので除去せずに残してあるのです。006.gif
by yaso-bana | 2009-02-09 15:23 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9569975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunshan-M at 2009-02-09 17:03
こんにちは!
これは楽しいです。
花嫁後とは!
Commented by yaso-bana at 2009-02-09 23:28
<さんちゃん>さん、こんばんわ~。
あらら・・、<花嫁後>って、何か読み違えちゃったのかな?・・・^^
Commented by fu-and-boro at 2009-02-10 17:44
きっと種がお嫁に行ったのでしょう・・・(笑)
それにしても風流ですね。
太陽が当たると透かして輝くのですか、
何となく想像はつきますが・・・。

こちらの野の花に「おおばゆり」がありますが、
やはりお嫁に行ってしまうとこのような形で冬を越します。
ドライフラワーとして重宝します。
見つけると取りたいのですが(たくさんありますので・・・・)切るものがないと無理。
泣く泣くそのままで帰ってくることが・・・。
いつもハサミなどを持ち歩きたいのですがすぐ忘れてしまって・・・・。
きっと雪の中で輝いていると思います。
Commented by yaso-bana at 2009-02-11 10:44
<fu-&-boro>さん、こんにちわ。
嫁ぎ先で、元気な子を産んでいるのかな~? ^^
ドライフラワーとして、確かにつかえますね。
光を透かした姿は それは何ともいえない美しさです。